2017年09月22日

インフルンザ予防接種について(9/22更新)

(2017/09/22)
すでにご予約いただいている方もお読みください。

<インフルエンザ予防接種 予約一時停止のお知らせ>
ワクチンの需給について、最終的には必要数は確保できる見込みであるものの、生産が大幅に遅れているという情報が、昨日になって入ってきました。
今後、予定通りの接種ができるか不透明になっています。
このため、単独、同時接種とも、当面予約を停止させていただきます。
今後の対応については、詳しいことが判明次第、お知らせいたします。

(2017/09/05)
今シーズンも、昨年同様に行います。
【単独接種】:「インフルエンザワクチンのみ受ける方」を対象に、専用の時間帯を設けて集団接種形式で行います。
【同時接種】:「他のワクチンを受ける方」は、期間中はインフルエンザワクチンも同時接種でできます。

1)当院では、生後6ヶ月〜13歳未満の方が対象です。
2)単独接種は、当院にカルテのあるお子さんに限らせていただきます。
3)13歳未満は、2〜4週間(多少すぎても可)あけ、2回接種が推奨されています。
4)料金:1回 3500円(税込)
5)接種期間:単独接種は10月2日〜12月9日、同時接種は10月2日〜12月29日まで。
いずれも1回目は11月30日迄です。
6)説明文書や問診票
受付またはネットで事前に入手し、必ず説明文をお読みの上、署名まですべて記入してご来院ください。
ダウンロードはこちら

<予約方法>
1)単独接種
9月12日(火)午前〜 予約ステーションで「インフルエンザ単独予約」から予約できます。
朝方にシステムが自動的に開始します。(正確な時刻はわかりません)
※単独接種は、月木は行いません。

2)同時接種
10月2日以降の接種日の3週間前から、他のワクチンと一緒に予約してください。

<ご注意>
予約枠は限られています。
単独接種予約は、2回目も同時に予約できるので、2回とも予約をお勧めします。
2回目の時期に他のワクチン接種予定のある方は、2回目を同時接種で予約しても構いません。
1回目を同時接種、2回目を単独接種で予約することも可能です。
システム上、単独、同時とも、1回目を接種した方への2回目の接種枠確保(保障)はできません。
例年早期に一杯になりますが、接種日直前にはキャンセルが出ます。
時々チェックなさってみてください。
単独接種に限り、接種当日午前10時までにお電話いただき、その日にキャンセルがあればお入れすることはできます。
posted by kuyama at 13:21| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする