2018年01月22日

お知らせ(2018/01/22更新)

はじめての方へ
こどもの救急 小児救急電話相談(#8000)
夜間休日のご案内
おねしょや尿検査異常のご相談について

かばくんから皆さまへ

地域ではやっている病気(01/22)🆕
インフルエンザの流行がピークを迎えつつあります。
A型4割、B型6割くらいです。

くやま小児科だより01月号をUPしました。(12/29)🆕
インフルエンザのおはなし  他

慢性疾患で定期的に処方を受けている方へ(12/25)🆕
インフルエンザ流行期の「薬のみ」の措置を行います。

院長の当直予定(12/25)🆕

◆予防接種予約システムで、利用者様側からも日時の変更ができるようになりました。(12/11)

◆日本脳炎ワクチン2期接種休止のお知らせ(07/28)
現在、熊本地震の影響やメーカーの事情等により、日本脳炎ワクチンの供給が不安定になっています。
基礎免疫が完了していない方を優先するため、当分の間2期接種予約受付を見合わせます。
2期接種は13歳誕生日前日まで定期(公費)で受けられますので、申し訳ありませんが、安定供給までしばらくお待ち下さい。
ただし、13歳を過ぎると自費になりますので、誕生日が近づいている方は受付にお電話ください。

上記は、国、市町村、学会の統一した方針です。
このことについて詳しくは、保健センターにお問い合わせください。

予約再開時にはブログ等でお知らせしますので、13歳までに忘れずに受けるようにしてください。

◆予防接種についてのお願い
ワクチンの変更や追加は、必ず前日までにお願いします。
限られた時間に、できるだけご希望する方に接種できるよう、事前に全て準備しています。
同時接種の方も多く、多数のワクチンを扱います。
事故防止のため、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

◆受付が楽です☆問診票ダウンロード
 一般診察用問診票
 自費接種の説明書&予診票

◆自費料金表
 こちら

◆落とし物、忘れ物について
 お早めにご連絡、お引き取りください。
 衣類、おもちゃ、傘などは1ヶ月を目処に処分させていただきます。
 不衛生となるものは短期間で処分することがあります。
posted by kuyama at 08:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする