2016年08月16日

2016日本脳炎ワクチンの供給状況について(8/16更新)

◆日本脳炎ワクチンの予約を再開しました。(8/16)
ただし、供給状況が不安定のため、予定数に達すると自動的に予約が入らなくなり、キャンセルが出るとその分は予約が可能となります。
引き続きご不便とご心配をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお今回の一時休止で間隔があいても、打ち直す必要はなく、その後規定の回数を接種していただければ問題ありません。

以下は過去の情報です。
---------------------------------------------------
◆現在予約いただいている方全員分のワクチンは確保できました。(8/5)🆕
安定供給のメドがたつまで、もうしばらく予約休止といたします。

◆日本脳炎ワクチンの予約を一時休止します(7/22 16:30更新)
その後の情報で、過去の出荷自粛騒動や災害の影響により、ワクチンの供給体制が全体に不安定になっているようです。
日本脳炎ワクチンについては、本日までにできる限りの在庫を確保しましたが、今後は8月上旬まで入荷見通しがないため、予約受付を休止します。
なお、現在予約いただいている方は、8月16日接種分まで確保できる見込みです。
8月17日以降すでに予約いただいている方については、8月上旬の入荷待ちとなっております。
早期接種を呼びかけている矢先に、大変残念に思います。
ご心配をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
このブログは、今後も随時更新します。

◆日本脳炎ワクチンが品薄です(7/22 9:41)
当院では、当分の間は確保できていますが、注文しても思うように入荷されなくなってきました。
メーカーの説明では、生産体制には問題ないとのことです。
千葉県での接種が急増しており、配分がうまくいっていない可能性もあり、現在メーカーや薬品卸会社に現状を伝え、改善を要望しています。
当面ご予約の受付は続けますが、当日間に合わない場合、単独接種の方にはご連絡いたします。
すでに予約した方も、接種できない場合、同様にご連絡します。
ご心配をおかけしますが、あらかじめご了承ください。
新しい情報が入り次第ブログを更新しますので、チェックなさってください。
posted by kuyama at 15:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする