2019年10月04日

インフルエンザ予防接種について(10/04更新)

今後のご案内は、こちらで更新していきます。

今シーズンの説明書と予診票は こちら
説明書は必ずお読みください。
受付でもお渡ししています。

(10/4更新)
本日9:00より、残りの枠の予約を開始します。
→正午現在で、一杯になりました。
 単独接種については、今後はキャンセルが出た場合に予約することができます。

(9/21更新)
<今年のインフルエンザ予防接種について>
◎接種期間
 単独接種:10月5日(土)〜12月7日(土)。火、金、土の午後診療前、水午前の最終枠で行います。
 同時接種:10月7日(月)〜12月27日(金)
 いずれも1回目は11月末日迄です。

◎ご注意
・予約枠は限られています。
 単独接種予約は、2回目も同時に予約できるので、2回とも予約をお勧めします。
 2回目の時期に他のワクチン接種予定のある方は、2回目を同時接種で予約しても構いません。
・1回目を同時接種、2回目を単独接種で予約することも可能です。
・いずれの場合も、1回目と2回目の間は2週間以上あける設定になっていますので、ご注意ください。
・システム上、単独、同時とも、1回目を接種した方への2回目の接種枠確保(保障)はできませんので、ご了承ください。

<単独接種予約開始のお知らせ>
ワクチンの検定は今のところ順調とのことです。
9月24日(火)より、予約を一部開始します。
予約ステーションの「一般予防接種予約」の下にボタンが設置されます。

残りの枠は、ワクチンの入荷が順調であることを確認してから開始します。(10月上旬の予定)
当初の予約が一杯になっても、追加枠が出たり、キャンセルが出ますので、時々チェックいただければさいわいです。
大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。
なお、単独接種に限り、接種当日午前10時までにお電話いただき、その日にキャンセルがあれば、お受けできます。

以下の内容もご確認ください。


(9/12更新)
<同時接種でインフルエンザ予防接種を希望する方へ>
10月7日(月)の接種から、インフルエンザワクチンの同時接種を予定しています。
その3週間前の9月16日(月)ご予約分から、インフルエンザが選択できるようになります。

なお、ワクチンは現在国の検定が行われているところです。
例年10月初めには入荷しますが、万一接種開始に間に合わない場合は、インフルエンザ以外のワクチンの接種となりますことをご了解ください。

今シーズンの説明書と予診票は こちら
説明書は必ずお読みください。
受付でもお渡ししています。

単独接種(インフルエンザのみ、専用の時間枠を設けて集団接種形式で行う)のお知らせは、来週以降となります。
もう少しお待ち下さい。

以下の内容もご確認ください。


(8/27)
今シーズンも、例年と同様に接種を行います。
当院では、インフルエンザは他のワクチンとの同時接種ができます。

【単独接種】:「インフルエンザワクチンのみ受ける方」を対象に、専用の時間帯を設けて集団接種形式で行います。
【同時接種】:「他のワクチンを受ける方」は、期間中はインフルエンザワクチンも同時接種で予約できます。

1回目を単独接種、2回目は同時接種、その逆でも接種できます。

1)当院では、生後6ヶ月〜13歳未満の方が対象です。
2)単独接種は、当院にカルテのあるお子さんに限らせていただきます。
3)13歳未満は、2〜4週間(多少すぎても可)あけ、2回接種が推奨されています。
4)料金:1回 3500円(税込)

<ご予約について>
日程や予約開始のご案内は、9月中旬ごろ、この欄でお知らせいたします。
例年ワクチン検定の合否により、入荷状況が直前まで不明のため、もうしばらくお待ち下さい。
posted by kuyama at 12:12| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする