2019年09月13日

台風15号の影響について

9月8日未明に上陸した台風15号の影響はいかがだったでしょうか。
被害に遭われた皆さまには、お見舞い申し上げます。
当院では、さいわい建物に被害はなく、当初より通常どおり診療を行っております。
裏の駐車場の倒木のため、一部職員が患者さん用のスペースに駐車させていただいています。
9月13日現在も撤去できていませんので、管理会社に早くしていただくようお願いしているところです。

今回は、10日(火)午前11時頃より、地域の広範囲でインターネットが繋がらなくなり、診察予約システム(アイコール)との通信ができず、お知らせコールが使えなくなりました。その旨は、当時唯一つながった院長のiPadから予約ステーションに文書をアップロードしてお知らせしました。
さいわい固定電話は通じたため、アイコールのサポートに時々ファクスで予約名簿を送信してもらい、予約状況を把握していましたが、皆さまにはご迷惑ご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
通信障害はその日の夕方には復旧し、現在は影響ありません。

患者さん側からネット予約ができない場合についてですが、電話が通じていれば、当院では電話予約することができます。
ご予約方法
ふだん使われない方がほとんどで、忘れられているかもしれませんが、診察券に専用電話番号18603-4580-8221が書いてありますので、予約方法にアクセスできなくても音声に従って操作していただければ、大丈夫です。

今後もさまざまな状況が起こりえますが、災害時でもインターネットが使える場合、必要な情報は「予約ステーション」のトップページ、もしくは「最新情報ブログ」に掲載しますので、よろしくお願いいたします。
posted by kuyama at 12:20| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする