2020年03月09日

ヒブワクチン予約再開のお知らせ(03/09更新)

◆ヒブワクチンの予約を再開いたしました。(03/09)
厚生労働省から安全性に問題なく、出荷再開認可がおりましたので、本日より予約を再開いたします。
たいへんお待たせし、ご心配をおかけしました。
明日以降すでに予約している方で、ヒブワクチンご希望の方は予約ステーションの予約変更から追加できます。



---------------------------
(これまでの経緯)
◆現在ヒブワクチン接種をご予約いただいている方へ(02/03)
ワクチンの確保が難しいため、やむを得ず以下のようにさせていただきます。
・厚生労働省からの通達により、1、2回目の方の接種を優先します。
・3回目、4回目(追加)の方は延期とし、他の同時接種は予定どおり進めていただくようお願いいたします。

ご不明ご不安な点がありましたら、ご来院の際に医師よりご説明いたします。

以上について、該当の方へはご連絡を始めております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


◆ヒブワクチンの予約を停止いたします(01/29)
ワクチン製造会社において不良品の原因調査のため、ワクチン供給が一時的に停止しています。
製造しているのが1社のみであり、今後入手困難になる見込みです。

昨日仮予約のご案内をしましたが、これより、ご予約は一旦停止させていただきます。
現時点でご予約いただいている方については、確保に努めますが、接種できない場合がありますことをご容赦ください。
他の同時接種ワクチンについては、延期はせず、予定通り進めてください。

ご心配、ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
今後の見通しについては、新たな情報が入り次第こちらでお知らせします。
posted by kuyama at 08:54| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする