2020年10月10日

2020インフルエンザ予防接種について(10/10更新)

(10/10更新)
単独接種予約の追加分はいっぱいになりました。
この後は、キャンセルがあれば予約できます。

-----------------------
(10/09更新)
単独接種の追加の予約受付を本日正午(12:00)より行います。
受付は、予約ステーション(インターネット)からのみとなります。

-----------------------
(9/24更新)
9/24の受付分は、すでに予約が一杯になっております。
10月上旬ごろ、追加の受付ができる予定です。決まり次第こちらでお知らせします。

-----------------------
(9/19更新)
<単独接種予約開始のお知らせ>

9月24日(木)より、インターネット予約を開始します。
予約ステーションの「一般予防接種予約」の下にボタンが設置されます。

10月以降、ワクチンの供給状況により追加枠が出る場合はこちらでお知らせします。

★予約枠は限られています。受付にお電話をいただきましても対応はできません。
★単独接種では2回の接種が同時に予約できます。
ただし、当院では少しでも接種の機会を増やすために健診や同時接種でもお受けしているため、システム管理上、1回目を接種した方への2回目の接種枠を保障することはできません。

当初の予約が一杯になっても、キャンセルにより予約できる場合があります。
なお、単独接種に限り、接種当日午前10時までにお電話いただき、その日にキャンセルがあればお受けできます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

以下のご説明も、必ずご確認ください。

-----------------------
(8/24更新)
今シーズンも、例年と同様に接種を行います。

●対象:生後6ヶ月〜13歳未満の方
●料金:1回3,500円(税込)
●13歳未満は、2〜4週間(多少過ぎても可)あけ、2回接種が推奨されています。
●接種期間(予定)
・単独接種:10月5日〜12月5日、1回目は11月21日まで。火、金、土の午後診療前、水午前の後半に行います。
・同時接種:10月5日〜12月29日、1回目は12月15日まで
      (乳児健診で接種する場合もこちら)

<単独接種とは?>
・インフルエンザワクチンのみ受ける方を対象に、専用の時間帯を設けて集団接種形式で行います。
・今年は密集を避けるため、時間ごとの人数を例年より少なくしています。
・単独接種は、当院にカルテのあるお子さんに限らせていただきます。

<同時接種とは?>
・他のワクチンを受ける方は、期間中はインフルエンザワクチンも同時接種で予約できます。
乳児健診の際には、インフルエンザワクチンのみでも接種できます。

・1回目を単独接種、2回目は同時接種、その逆でも接種できます。

<ご予約について>
インターネット(予約ステーション)からのみ受付けます。
・同時接種の方
接種開始日の2週間前(9/21)から順次予約可能になります。インフルエンザを選択すると、10/5以降の候補日が表示されます。
・乳児健診で受ける方
接種開始日の4週間前(9/7)から順次予約可能になります。

・単独接種の方
予約開始のご案内は、9月中旬以降、この欄でお知らせいたします。
※ワクチンの検定が9月までに行われるため、入荷の見込みが立ってからのご案内となります。
posted by kuyama at 10:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする