2021年05月18日

お知らせ

いつも当院をご利用下さり、ありがとうございます。

コロナウイルス流行当初と比べて、来院される患者様が徐々に増えてきております。日によってはご予約が取れないなど、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。また、診療時間が押してしまい、待合室が密になってしまう時間帯もあり、ご心配をおかけしております。

@
もしご予約が取れない場合は、お手数ですが当院へお電話下さい。診察希望の方はお受け致します。混雑具合から判断して来院時間のタイミング等、ご相談させていただければと思います。

A
当院は待合室をアクリル板などで仕切ってはいません。子どもは動き回ったり、変わった物に興味をもったりするため、アクリル板による事故・怪我が生じる危険があるためです。

対策としては院内の常時換気に加えて、

・発熱しているお子さんは個室待機室での隔離で対応させていただいております。そのため予約時間になっても待機室が全て埋まっている場合、発熱患者さんはお車の中でお待ちいただいております。空きましたらお電話にて待機室へ誘導致します。

・6/1より電子カルテ・新予約システム・WEB問診を導入し、これにより患者様の院内滞在時間を短縮して少しでもクリニック内の密を回避できればと考えております。6/1以降、ホームページの予約ページに、現在どの時間帯の診察をしているか表示されますので、来院のタイミングの参考にしていただければと思います。

・また、大変申し訳ないのですが付き添いの親御さんは原則1名でお願い致します。ただし、1人では不安なため乳児健診を2人で聞きたい、小さい子ども複数人が受診するため親1人だけでは見切れない、などありましたら遠慮なくご相談下さい。


以上、ご不便をおかけすることもあると思いますが、ご了承下さい。
よろしくお願い致します。
posted by kuyama at 11:28| 診療のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする